日記 1

ブログしばらく書いてないと思ったら一ヶ月ぐらい書いてなかった. しばらく書いてないと次書くときは高度なこと書かなきゃいけない気がして余計書きにくい. Railsで多対多の関係表現するのどうするんだっけとかいつも忘れるのでメモっておきたいんだけど書いてないとこれじゃショボすぎるからやめとこうと思って書かない. 結果またググることになる.

といっても自分で制限かけてるだけだから普段からショボいこと書いてたら遠慮なくショボいこと書けるようになると思った. 日記だとどう頑張ってもショボいことしか書けないけど書くと一日の振り返り出来そうだし都合良い. あと毎日続けたいので出来るだけ考えなくても書けるようにしたい. 趣味はマリンスポーツですさんの日記ぽい文体だとダラダラ書ける感じがして良い. そのうちもっと楽なの思いつくかもしれないけどとりあえずこんな書き方でやろうと思う.