考えたくない

改蔵か絶望先生に「それを言うのはお前で一万人目だ」みたいなネタあったと思うんだけど, 一日に考えたり決めたりできる回数って決まってると思う.

正確にはMPみたいな感じで総量があって体調によって増減したりはするんだけど, 一回考えるごとにいくらか使う. 複雑なことだとより多く使う.

KP(考えポイント)は日常生活用や仕事用という様には分けれない. どんな服を着ようかとかこの道を通って行こうとかでも使われる. 人間関係で悩んだりすると仕事も進まなくなるのはこのせい.

じゃあどうすればいいかって考えるとやっぱりKPは消費されるんだけど, 考える対象を減らすことというのが自然で妥当で安直な解だと思う. 服は着ないし家から出ない. 人間関係はTwitterでふぁぼるだけ, ぐらいすると随分すっきりすると思う.