インターン18日目

今日も昨日からの続きで, ”iPhoneアプリのナビゲーションアイコンをタップしたときに何か反応があるようにする”作業. 一言で言うと, 詰まってる.

やりたいこと

  • タップした反応としてアイコンを赤くする
  • これ以上戻れない(進めない)ときはアイコンをdisableな見た目にする.

ので, 前もってCSS(Sass)に以下の様に記述している(抜粋).

でこれに対してCoffeeScriptで

としている(参考: history.backが成功したかどうかを判別する). これでいいのでは…と思っているのだけど

現状

こんな感じ.

ブラウザ

consoleの表示

アイコンの色

Chrome(@Mac)

start -> unload

デフォルト -> 赤

Safari(@iPhone Simulator)

start -> not moved -> unload

デフォルト -> 一瞬赤 -> disable

Safari(@Mac)

start -> not moved

デフォルト

最悪iPhoneが動けばいいのだけど, ちょっとどうしたものか.