インターン41日目

(40日目は省略されました)

さて, 大方のプラクティスを終えたこともあり, 今日から

  1. webアプリ, サービスを作る

というプラクティスを始めることになった. これがFjordでのインターン総まとめになると思う.

そもそもインターンを始めたのはプログラマとして就職するための準備だった(あわよくば紹介してもらうことも含めて). で, 準備というのは

  • プログラマとして必要な知識を得る
  • いまどきなプルリクベースの開発を経験する
  • 稼働中なサービスの改良を経験する

の上で

  • 小規模サービスなら1人で構築, 運営できるようになる

ことだと考えた. なのでこのプラクティスを完了したときには最初の目標を達成したことになる(サービスの運営は除く).

本音を言うと就活するのは怖いのだが, いつまでもインターンを続けるわけにもいかないし, いい頃合いだとして納得できるものを作って終えたい.

※ 作ったものが残念だったらまた別のを作るので延びるかもしれん