惚れさせLingrというbotを作った

関西Ruby会議に行ってやる気満々だったのにネットとPCの無い日々が続いたのでむしゃくしゃして作りました.

何これ

「misawa」と呟くと地獄のミサワの女に惚れさす名言集からランダムに投稿するLingr用のbotです.

なんで作ったの

関西Ruby会議05フルタイムの学生さん発表中にLingrとは違うチャットサービスで動いている画像が出てきました. 直接顔を合さずリモートで働いていると空気感がうんちゃらかんちゃらになるので冗談みたいなものが混じってると良い的なことを仰ってて, いいなーLingrにも欲しいなーもうあるかなーかぶってもいいかーと思って作りました.

どう使うの

LingrのOwner権限を持っている部屋にhoresaseを招待してください. その部屋で「misawa」とのみ投稿すると名言が返ってきます.

なにで作ったの

Sinatra + PostgreSQL on Herokuです. Sinatraほぼ初めてでしたがシンプルでいいですね.

どれぐらいで作ったの

途中ハマるところがあって4時間ぐらいかかりました.

コード

Githubにあります.

最後に

nomnelは就職先を募集しています!