何かを書いてみる試み

今年の目標というわけではないのだが、12 月末から今までの間に始めたものや、始めたいと思っていることがあるのでメモ代わりに残しておきたい。

ランニング

年明けにシューズを買い、今まで 3 回歩いたり走ったりした。10 年ぐらいまともに運動をしてこなかったので、ひとまずは膝を壊さないことを最優先にする。早朝に走った日は午前中の集中力がいつもより高いような気がする。

30 日スクワットチャレンジ

そういえば今日が最終日だった。途中 2,3 日飛ばしたことはあったが概ねやり遂げた。前後比較出来るようなことを一切やっていなかったのが反省点。

早寝早起き

夜は疲れて頭が働かないので朝に起きようという気持ちで 12 月頃からなんとなく朝型にシフトしつつある。なんとなくなので特に目標はなかったが、いい機会なので 22 時就寝、5 時起床を習慣化することを目標に達成率を計っていきたい。最近だと達成率は 2 割ぐらいか…?

ページ表示高速化

突然仕事の話に変わる。11 月頃からサイトのページ表示高速化に取り組んでいる。年明けに自分の手持ちタスクの整理をしてもらった結果、使える時間が増えたので成果を出していきたい。

暗号通貨

これは仕事外の話。現状はビットコインって P2P でブロックチェーンで改竄不能にしてるんでしょ?ぐらいのふわっとした理解。もうちょっとまともな(曖昧表現)知識がほしい。

暗号通貨の取引も始めてみた。が、一時的に原資から 3 割増しになったあとは減少する一方で、ついに原資を割り始めたので自分には相場の才能は無いのだなーと思っている。

ブログを書くこと

他人に向けて文章を書く能力もそうだが、慣れが特に足りていないと感じている。リモート勤務が多いのに文章を書くことに抵抗があるのは致命的だと思う。週に 1 記事を目標に書いて訓練していく。